波留須旅衣とビリーズの仲間たちがクラシックロングボードやハルスタビーに乗り、日本を旅しながらスタイルの確立を目指す。

ビリログ100記事達成。感謝の気持ちと、次なる目標を見据えて。

ブログ100記事達成

この記事をもって、ブログ記事の投稿が100記事目となる。1年3ヶ月を要したが、やっと目標としていた100記事に到達した。今年に入ってからは、なかなか記事を書く時間を作れずにいた。

このため、このままブログが途絶えてしまう危機を迎えていたのだが、ビリログにもリピーターとして訪問くださる読者の皆様がいるので、なんとか、100記事は達成しようと決意し、こんにちに至った。しかし、ブロガーにとって100記事は、スタートラインに立っただけにすぎないと言われる。

ビリログも、100記事までは、わたしのこだわりを紹介し、サイトの特性を知ってもらったにすぎない。そして、これから150記事までの間で、これから日本を旅する為の10年間の計画を少しずつ明らかにしていこうと思う。

もちろんショートトリップをこの間も続けて行くつもりなので、トリップの状況は、お伝えしたい。そして、10年後には、多くの外国人サーファーがビリログをみて、日本を訪れる切っ掛けとしてもらえる様なコンテンツを作り、サイトを充実させていきたい。

初心に返る

100記事達成に喜びつつも、今一度、初心に返ることを試みようと思う。これは、モレスキンに書きためたアイデアやメモを振り返る作業だ。

モレスキンには、自分の願望や信念、そして、すべての可能性のもととなる想像力を書きためている。トニー・ブサンが推奨するマインドマップで、努めて絵と色を多用し、イメージと言語を活用して描いている。

ここまでくるのに何度もくじけそうになっだが、その度に、ここに書かれたことを反芻してきた。そして、100記事達成した今こそ、1000記事到達までの道のりを想像力と信念を再度、自分に言い聞かせるために。

そして、この願望を達成するためにもっとも大切なことは、忍耐力だ。人が、前に進んで行くためには、忍耐力が一番の原動力となる。

失敗の先にあるもの

ブログを書き始めたキッカケや、ブログの投稿100記事達成までの間に起きたことを振り返ると常に失敗の連続であった。それも、人生を大きく転換してまう程の大きな失敗も含まれるのである。

しかし、どんな失敗にもそれに見合った利益の種が含まれているとナポレオン・ヒルはいう。この言葉を胸に、前に前にと進んできた。そして、この失敗は、さらに大きな努力をする挑戦の機会である。

と何度も何度も自分に言い聞かせている。これだけ、わたしにとって、ビリログ100記事達成は大きなイベントである。そして、10年後の1000記事達成の際は、リピートして頂いている読者の皆様とその達成を祝いたい。

最新情報をチェックしよう!