波留須旅衣とビリーズの仲間たちがクラシックロングボードやハルスタビーに乗り、日本を旅しながらスタイルの確立を目指す。

ビリログ、サイトリニューアル完了!ビリキャラによるセカンドシーズンが今始まる。

サイトリニューアルにより、デザイン及び検索が進化、また、ビリキャラ達による会話形式でのやり取りを導入することにより、記事の重要な個所をオリジナルのキャラクターが分かりやすく解説

 
ハル
波留須 旅衣です。私たちビリキャラが記事の内容をクローズアップしてお届けします。
 
ボードハカセ
ハルのアドバイザーの板野 博士です。通称ボードハカセじゃ。自分で言うのもなんじゃが、ビリキャラで一番の知識の持ち主なのじゃな。
 
ハル
ハカセにご知見を頂きながら、お届けしていきますね。

リニューアル完了

サイトのリニューアルのため、約2週間ぶりの投稿となってしまった。リニューアルの間、大変ご迷惑をお掛けしました。これからも、少しでも情報が検索しやすいサイトを目指して、ブログを投稿していこうと思います。

引き続きよろしくお願いしたいと思います。まずは、リニューアルにより、サイトのどこが変わったかと申しますと、サイトデザインが大幅に変更いたしました。

ビリログは、ワードプレスで構築しているのですが、『THE THOR』というテーマに換装している。このテーマは、自分の好みにアレンジできるが、設定が細かいため、不具合が多数生じていたた。このため、2週間程リニューアル期間を設けたのだが、大まかな構成としては、出来上がってきたものと思う。

 
ボードハカセ
いま,最も注目を集めているワードプレスのテーマといえるじゃろうな。

さらに使いやすくするため、今後は、ピックアップ記事なども導入して改善を図っていきたい。

THE THOR

ビリキャラ達

リニューアル期間に一番力を入れたのは、ビリキャラというオリジナルキャラクターである。私は、絵が得意ではない。ましてや、デジタルで絵を書こうとは、思いもよらなかった。

しかし、文字だけのブログでは、なかなか伝えきれない部分があるので、イメージをしやすいようにと思いデザインしてみた。現在は、3体を登場させているが、6体ほどは描いている。新規の記事で登場させたり、記事をリライトしながら登場させていくことになる。

 
ハル
波留須 旅衣:ハルス タビイ
ボードハカセ
板野博士:イタノヒロシ
MR仙人
波乗 仙人:ナミジョウ ヒサト

ビリログは、日本を旅して、旅のみどころを紹介していくが、一番のメインは、サーフポイントである。特に波質には、こだわって紹介していきたいと考えている。この為、ビリキャラ達が大いに活躍していくことになるだろう。

どのように紹介するかは、今後の記事で少しずつ明らかにしていこうと思う。サーフィンは、ショートボーダーとロングボーダーでも、好みの波質は異なり、レベルに応じても違ってくる。

どのサーファーにもイメージしやすいような表現をしていこうと考えている。

SNSとYouTube

SNSでは、TwitterとInstagramを利用して、発信をしていこうと思う。そして、動画に関しては、YouTubeのチャンネルを活用して、もっと動画の量も増やしていく。

また、将来的には、ドローンやVRなども取り入れて、コンテンツを充実させていこうという妄想だけは膨らんでいる。なかなか、現実的に即戦力化は難しいが、少しずつ導入を検討しながらサイトの魅力化を図っていきたい。

これは、記事に書くことにより、自分に言い聞かせている部分が非常に強い。しかし、こうでもしないと実行まで行き着かないため、書かせていただいている。

これからもビリログは、ちょっとニッチな世界を描いて行くことになるが、楽しみしていてほしい。

 
ハル
これからも、ビリログをよろしくお願いします。
最新情報をチェックしよう!